ども。鉄王です。
今年も、ノンカロリー・ローカロリーの炭酸水が恋しい季節になってきました。
喉にシュワっとくる飲み物というのならビールでもいいんですが、なにしろ尿酸値アゲアゲ↑↑↑な体質なもので、ビールもほどほどに……という感じなのです。
で。
昨シーズンのヘビーローテーションだったキリン『ヌーダ』に替わって、今シーズン躍り出てきたのがサッポロ飲料(が販売している)『ゲロルシュタイナー』。最初に飲んだときから「好み!」という味わいでして、これならビール代わりのドリンクとしてもいけそうだな、と思ったんですよ。硬水+炭酸という成分が、のどへの〈シュワシュワ感〉に一役買っているのでしょうが。
が。
これがなかなか手に入らない!
近隣のコンビニを廻ってみても、入荷していたのはサークルKサンクスの店舗だけ。なんだそのマイナーぶり。『ヴォルビック』『エヴィアン』『サントリー天然水』……と、よく似た風味のミネラルウォーターを揃えるくらいなら、一つくらい異端児(失敬)を陳列してもバチは当たるまい。
宅配で一気買いするしかないのか?
Leave a reply