Endeavor Na01 mini セットアップ日誌(メモリ増設編)

Twitterにてほそぼそとつぶやいているのでご存じの方もいらっしゃるかもしれないが、先週、3万4800円にて投げ売りモード(失敬)に入っていたエプソンダイレクトの『Endeavor Na01 mini』を半ば衝動買いで買ってしまった。初めて買ったノートPC(TOSHIBA Liberetto L5)が約13万円、友人に譲ってもらったdynabook SS/S9が5万円……ということを考えると、プレインストールのアプリがほとんどないネットブックとはいえ、この価格は隔世の感がする。

続きを読む Endeavor Na01 mini セットアップ日誌(メモリ増設編)

今年もまた打波外科胃腸科にて経鼻内視鏡のお世話になる

年に一度のおつとめである、一日人間ドックに行ってきた。毎年、福井市が国民健康保険加入者に対して実施している助成制度があり(男性1万3000円・女性1万4000円で受診できる ※2009年度の場合)、今年もその募集開始を待って申し込み、受診してきたというわけだ。〈一日〉といっても正味半日もかからない検査内容ではあるのだが。

続きを読む 今年もまた打波外科胃腸科にて経鼻内視鏡のお世話になる

そろそろ『Happy Hacking Keyboard Professional JP』の感想でも

というわけで、昨年11月の発売以来購入を考えていた『Happy Hacking Keyboard Professional JP』がついに手元に来た。

最初に買った『Happy Hacking Keyboard』(HHKB)は2000年、今はなき「Lite」で、その後「Lite 2」「Lite 2 JP」と渡り歩いてきたので、わたしにとって4代目のHHKBということになる。「Lite」シリーズを10年近く使っていた身としては、ようやく〈あがり〉にたどり着けたようで感無量だったりするわけである。

続きを読む そろそろ『Happy Hacking Keyboard Professional JP』の感想でも