#アイドル楽曲大賞 2016に投票したという話

さて、今年もやってきましたこの季節が!

……といいましても昨年に続いて2回目の投票となる『アイドル楽曲大賞』。夏ごろからぼちぼちと候補曲を書き出していたのですが、ノミネートリスト発表直前になって滑り込みでリリースされた曲があったりとか、いざノミネートリスト発表となったら

あれ……あの曲入ってない……

と、ノミネート追加依頼して追加してもらったりと紆余曲折ありまして、ようやく投票曲がかたまった次第です。 続きを読む #アイドル楽曲大賞 2016に投票したという話

光が丘ガールズポップウェイク #hgpw に行ってきたよ

2016年1月23日、東京都練馬区の『IMAホール』で開かれたアイドルフェス『光が丘ガールズポップウェイク』に行ってきました。遅ればせながら、2016年初の「推し事」でございます。

続きを読む 光が丘ガールズポップウェイク #hgpw に行ってきたよ

#アイドル楽曲大賞 2015に投票したという話

ピロスエさんが主催し、今年で4回目となる『アイドル楽曲大賞』に初めて投票しました。昨年の今ごろTwitterのタイムラインでその存在を知ったものの、タイミングの悪いことに投票期間を過ぎていたので、ようやくリベンジ(?)が果たせたという思いです。1年間、長かったw


[2015.12.30追記]
公式サイトに結果が掲載されたので、赤字で結果を追記しました。

各部門の結果は下記のページに

続きを読む #アイドル楽曲大賞 2015に投票したという話

新規Negiccoファンが金沢公演でぼろ泣きした話

2015年4月4日、金沢市で開かれたNegiccoちゃんのライヴに初参戦してきました。Negiccoの名前は以前からうっすらと知っていたものの、腰を据えて聴き始めたのはSoundcloudで聴いた『アイドルばかり聴かないで』とRHYMESTERの『けしからん』のマッシュアップがきっかけ(残念ながら削除済み……と思ったらYouTubeにありました)。

さらにこのMV

そしてこのMV

と楽曲のクオリティと3人のかわいさにハートを射抜かれ、「これは一度現場に足を運ばねば」との思いに至ったわけです。 続きを読む 新規Negiccoファンが金沢公演でぼろ泣きした話