O.P.D復活イヱ~!

ども。鉄王です。

そりゃどう考えてもこのネタには反応せずにはいられまい。

大阪パフォーマンスドール『NONG!』

「大阪パフォーマンスドール」一夜限りの復活唱

◆ 8月9・17日に大阪と東京でそれぞれ開催 ◆

 1993年に吉本興業が結成したアイドルグループ「大阪パフォーマンスドール」が復活ライブを開くことになり9日、大阪市北区のうめだ花月で武内由紀子(35)ら出演メンバーが会見した。

 お笑いコンビ「次長課長」河本準一の妻である重元直美(32)も出席。河本は「子どもの送り迎えからお弁当も作って忙しいのにダンスの稽古もして、本当にスーパー母ちゃんです。頑張って!直美」と書面でエール。出演に関しての河本の反応について重元は「最初は『どうぞ』って感じだったんですけど、最近は恥ずかしいみたいであまりその話題には触れてくれない」と苦笑い。当日見に来るかどうかは「わたしはスケジュールを把握していないので、分かりません」と話していた。

 復活ライブは8月9日にうめだ花月で、17日に東京・SHIBUYAーBOXXで、それぞれ一夜限定で開催。
(スポーツニッポン 2008年7月10日配信)

いやあ、万障お繰り合わせの上で馳せ参じたいので、サクっと予約させていただきました。残席あったのがキセキ。
(どうやってヨメはんをねじ伏せて行こうか思案中)

それにしても、引用記事に出てた写真を見る限りでは、みんないい感じで大阪のお母さんという印象(謎)になってましたね。現役の頃に入れこんでた中野“コミさん”公美子たんは相変わらずおうつくしゅうございましたが。

あんまりめでたいんで、久しぶりに『NONG!』のCD引っ張り出してきて聴いてます。『d-Culture』『Magnet』とあわせ3枚とも持ってるけど(あれ? 今でもライブラリにあるかな?)『NONG!』が個人的にはベスト。#4『Let’s Dive』のダルなグルーヴなんてそりゃあもう……。

2008限定 大阪パフォーマンスドール 夏祭り!!~15年目の夜だから~
http://opd.laff.jp/blog/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です