5年目のアスタライトが『金沢女子流』でボロ泣きした話

こんなに泣くとは思ってなかった……

ただでさえ更新が超絶アマアマになってるこのブログ、アイドルのライヴレポートを書くのは約1年ぶり。その間、約20ヵ所の現場に足を運んでいたもののすっかりレポートをサボっておりました。が、このライヴについてはちゃんと記録を残しておかねば。参戦しましたは、東京女子流『TGS LIVE 2017 LIVE HOUSE TOUR ~Don’t give it up~』の金沢公演。女子流ちゃんのライヴに足を運ぶのは2016年11月26日の『心斎橋女子流』以来、4ヵ月ぶりです。

続きを読む 5年目のアスタライトが『金沢女子流』でボロ泣きした話

新規Negiccoファンが金沢公演でぼろ泣きした話

2015年4月4日、金沢市で開かれたNegiccoちゃんのライヴに初参戦してきました。Negiccoの名前は以前からうっすらと知っていたものの、腰を据えて聴き始めたのはSoundcloudで聴いた『アイドルばかり聴かないで』とRHYMESTERの『けしからん』のマッシュアップがきっかけ(残念ながら削除済み……と思ったらYouTubeにありました)。

さらにこのMV

そしてこのMV

と楽曲のクオリティと3人のかわいさにハートを射抜かれ、「これは一度現場に足を運ばねば」との思いに至ったわけです。 続きを読む 新規Negiccoファンが金沢公演でぼろ泣きした話

『”Mucho GUSTO Especia” 2014 Tour』に行ってきたよ

大阪・堀江を拠点に活動しているガールズグループ『Especia』が金沢に来るっ!ということで、片町にあるクラブ『MANIER(マニール)』に行ってきました。ライヴで観るのは昨年6月以来。なんとも久しぶりの参戦です。

続きを読む 『”Mucho GUSTO Especia” 2014 Tour』に行ってきたよ

Especiaのライヴに初参戦してきたよ

『WordCamp Kobe 2013』の翌日、最近どハマりしている大阪・堀江の6人組ガールズユニット『Especia』のライヴ参戦で金沢のDoubleに行ってきました。ガールズユニットのライヴ参戦なんて『2008限定 大阪パフォーマンスドール夏祭り!! 〜15年目の夜だから〜』以来、約5年ぶり。それくらい、近年まれにみる(当社比)ツボりぶりのユニットなのであります。

続きを読む Especiaのライヴに初参戦してきたよ