Logicoolのトラックボール ST-65UPi を購入~

ども。鉄王です。

1年ほど前に買ったマイクロソフトのマウスがダメダメになってしまったので(スイッチ接触不良のようで、左クリックがまともに機能しない)新しいマウスを物色。かねて気になっていたトラックボールを初めて購入しました。トラックボールなんて、Macintoch PowerBook以来?

で、トラックボール事情なんてよく知らないわけで、まずはリサーチ。

『猫のトラックボールルーム』というなかなか充実した個人サイトがありまして、ここのレビューを参考に「これ!」と決めた結果が、LogicoolのST-65UPI。数少ない〈親指トラック型〉の製品だそうです。スクロールホイールが絞り込みの決め手になりました。

Amazonで注文したら、新品にもかかわらず、マーケットプレイス扱いで青森から荷物が到着。

Logicoolのトラックボール ST-65UPi
なんかうねうねしてます。

Logicoolのトラックボール ST-65UPi
ボールを見た息子は「てんとう虫」と一言。

使い始めて3日ほどしか経ってませんが、思っていたほどの違和感もなく使えています。第一印象は上々。狙ったところにポインタを吸着させる精度も、使ってるうちに高まっていくことでしょう。毎日使ってるわけだし。

それにしても、マイクロソフト。

1年でダメになるマウスって……よもやそんな事態が起きるとは思わなかったので、保証書なんてパッケージと一緒にサッサと捨ててしまいましたよ。

猫のトラックボールルーム
http://mineko.fc2web.com/box/tb-room/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください