東京女子流『ちいさな奇跡』のMVロケ地に行ってきたよ

2014年6月15日に参戦した『東京女子流 4th JAPAN TOUR 2014 CONCERT*04 ~野音Again~ with 土方隆行バンド (bonsai.)』(長いw)の興奮冷めやらぬ翌日、オプショナルツアーと称して、女子流ちゃんのシングル『ちいさな奇跡』のMVロケ地に行ってきました。以前の記事で「機会をつくって足を運んでみたいものです」と書いてから約8ヵ月、念願かなってようやくの訪問となりました。

まずは、くだんのMVをご覧くださいまし。

ロケ地訪問は、JR新宿駅からスタート。8時ちょうどの『あずさ』……もとい『スーパーあずさ』に乗ること約1時間半

NHK連続テレビ小説『花子とアン』で沸き立つ山梨県甲府市に到着。

DSC_1432

目指す『山梨県笛吹川フルーツ公園』は、お隣り笛吹市の山の上にあるので、ここからクルマで行くことにします。といっても予算も限られておりますので……

駅から歩くこと約15分、ニコニコレンタカー甲府中央店さんにお世話になることに。Sクラス(車種:トヨタ パッソ)をオプションなしで6時間、2500円で借りました。

クルマで一路、『山梨県笛吹川フルーツ公園』へ。約40分の行程です。

どうやら「新日本三大夜景」らしい。

どうやら「恋人の聖地」らしい。

着きました! 聖地ですよ! それでは実地確認にはいっていきましょう。まずはこのシーンから。

園内「くだもの工房」の3Fにあるテラスでした。

次にこのシーン。

MVは夜に撮影されているようですが、くだもの工房の横にある「くだもの広場」の中ですね。柱の形が印象的です。

ちなみに、この場所を逆サイドから撮ってみると……

5人が踊っていたのは実はステージで、手前(観客席)からイベントなどを観賞できる設計になっているようです。

間奏挟んで、女子流ちゃんの5人が手前に向かってくるシーンは

くだもの工房と果樹園を結ぶ通路にて撮影。

この通路さらに手前方向に行きますと……

『大戸屋ダイニング』の看板がありまして、実はくだもの工房3Fが大戸屋ダイニングだった、ということが判明するわけであります。MVではそのあたり、うまく修正してあるみたいですね(ちょうど、新井ひとみちゃん・中江友梨ちゃんの奥のあたりが大戸屋ダイニングのエントランスになります)。

そしてとどめのコレ。

くだもの広場をバックに撮影したシーンでした。

以前の記事は、このシーンを見て「なんだこの面白い形の建物は!」とロケ地特定したものだったんですよね。

で、ロケ地をひとめぐりして、くだもの広場内の『くだもの厨房 Orchard Cafe』を訪問。

さくらんぼソースたっぷりのアイスを堪能しました。

カフェには、MV撮影時に女子流ちゃんが書いたメッセージもありましたよ。

おしまい。

movie by avexnetwork

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です