東京女子流『ちいさな奇跡』のMVロケ地を特定したよ

本ブログでも何度か紹介している(というか中の人が入れ込んでる 🙂 )、5人組ダンス&ヴォーカルユニットの東京女子流。2013年11月22日にリリースの『ちいさな奇跡』(NHK Eテレ『はなかっぱ』のエンディングでも使われてますね)のビデオクリップを見まして、特徴ある建物に惹かれてロケ地を調べてみました。

約1時間のリサーチの結果、ここであることが判明。

山梨県笛吹川フルーツ公園

山梨県笛吹川フルーツ公園でした!

撮影に使われたのは、園内にある「くだもの広場」のようです。

くだもの広場

tgs_kiseki_03

tgs_kiseki01

tgs_kiseki_02

キャプチャの3カット目(夜のシーン)はてっきり別の場所だと思ってたのですが、「くだもの広場」の中がこういう特徴的な構造になってたのですね。ライティングの妙、というやつでしょうか。

以前、ビデオクリップのロケ地訪問ということで、彼女たちの『Limited addiction』が撮影された横須賀美術館に行ってきましたが、機会をつくって山梨県笛吹川フルーツ公園にも足を運んでみたいものです。

[2014.6.19追記]
足を運んできました! ロケ地訪問レポはこちら

photo by scarletgreen, movie by avexnetwork

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です