光が丘ガールズポップウェイク #hgpw に行ってきたよ

2016年1月23日、東京都練馬区の『IMAホール』で開かれたアイドルフェス『光が丘ガールズポップウェイク』に行ってきました。遅ればせながら、2016年初の「推し事」でございます。

続きを読む 光が丘ガールズポップウェイク #hgpw に行ってきたよ

Zepp DiverCityの女子流ちゃん5周年ライヴに行ってきたよ

2015年6月13日、東京・お台場の『Zepp DiverCity』で開かれた、東京女子流の『TOKYO GIRLS’ STYLE 5th Anniversary LIVE -キラリ☆ into the new world-』に参戦してきました。今年に入って初めての女子流ちゃんライヴ、5周年といってもそのうち2年ちょっとくらいしか活動を知らない中途半端な新規さんですが、記念のライヴを女子流ちゃんやアスタライトさんと一緒に祝えればと思い参戦したわけです。

続きを読む Zepp DiverCityの女子流ちゃん5周年ライヴに行ってきたよ

東京女子流『CONCERT*06 ~STEP UP TO THE NEXT STAGE~』に行ってきたよ

2014年12月20日、東京の渋谷公会堂で開かれた東京女子流のライヴ『CONCERT*06 ~STEP UP TO THE NEXT STAGE~』に行ってきました。

当日の東京はこの季節にしては珍しい雨降り。カラッカラの冬晴れを期待してた北陸住みにとって足をすくわれた格好になりましたが、6月の野音ライヴと天候が反転してたらと考えたら、それはそれで大変なことになってたわけですな。しかしまあ待ち時間が寒かった。

続きを読む 東京女子流『CONCERT*06 ~STEP UP TO THE NEXT STAGE~』に行ってきたよ

『東京女子流 4th JAPAN TOUR 2014 CONCERT*04 ~野音Again~』に行ってきたよ

オフィシャルサイトでの発表以来「これは万難排して行かねば!」と意気込んでいた、東京女子流の4thツアーファイナル。〈女子流サウンド〉の屋台骨といっても過言ではない土方隆行さんのギターをはじめ、生バンドをフィーチュアしてのライヴだというのですから、中学生の頃からフュージョン小僧&スタジオミュージシャンヲタクだった私が参戦しないわけがありますまい。

ということで訪れましたは、東京の日比谷公園大音楽堂。初めての野音です。天気良すぎ!

続きを読む 『東京女子流 4th JAPAN TOUR 2014 CONCERT*04 ~野音Again~』に行ってきたよ