Pentium III 500MHz / RAM 256MB のマシンに Puppy Linux をインストール(リベンジ)

ども。鉄王です。

以前のエントリーで一度はインストールに失敗した、Pentium III 500MHz / RAM 256MB(以前はRAM512MB)のマシン。このたび再チャレンジしまして、インストールに成功しましたので一応報告いたしますここに。

続きを読む Pentium III 500MHz / RAM 256MB のマシンに Puppy Linux をインストール(リベンジ)

UMPC選びの最重要ポイントは「Nスプリット」

ども。鉄王です。

今すぐ欲しいぜグオオオオオン!というわけではないものの、一応その動向を注視しているUMPC市場。バッテリー駆動時間やHDD容量もさることながら、今年に入って「親指シフター」となった私にとってはキーボードの配置がいちばんの評価ポイントだったりします。

とはいえ、当然のことながらNICOLA準拠のキーボードなど搭載されているわけではないので、84キーボード(もしくはその亜種)で、NICOLA準拠に近い打鍵感を得られるキーボードを探すことになります。

続きを読む UMPC選びの最重要ポイントは「Nスプリット」