「「WordPressにログインできない」を解決する4つの方法」への50件のフィードバック

  1. wordpressのURLを変更から設定地獄へと彷徨っていた時にこちらのサイトに助けられました!ありがとうございましたァ〜!!!

  2. 初めまして、ヤマネと申します。
    サクラインターネットのレンタルサーバでドメインとサブドメインを作り、あとはインストールという状態なのですが、
    インターネットのURLにサブドメインを入力しましたが、ワードプレスに繋がりません。
    サクラインターネットのクイックという項目からならできそうなのですが、FFFTPなどのやり方が間違ってるのか、よくわかりません。
    宜しくお願い致します。

  3. define( ‘RELOCATE’, true );でワードプレスに入れるようになりました!!!
    本当にありがとうございます!
    とてもわかりやすく、大感謝です!

  4. ログインできるようになりました!!!
    助かりました!
    ありがとうございます^^

  5. 初めまして、こんにちわ!
    助けてください!!!!

    ブログ内記載の下記を試したところ、
    やっとブザマな「スタイルシート切れ」の状態でログイン画面まで戻りました。
    ●define( ‘RELOCATE’, true );

    ですが、そのブザマなスタイルシート切れのログイン画面から
    いくらサインインしても
    「404 NOT FOUND」と表示されダッシュボードに入る事ができません。

    ワープレの記事自体は、全てブザマな格好で残っているのですが、
    とにかくログインできないので何もできず本当に困っています。

    どうかどうか、せめてログインができれば。。。
    助けてください!!!宜しくお願い致します。

    1. たまきさん

      ブログご覧くださりありがとうございます。
      define( ‘RELOCATE’, true ); を試されたとのことですが、他の方法はいかがでしょうか? 「define~」を記述する wp-config.php にアクセスできているようですので、functions.php に update_option() を書く方法もいけるかなと思うのですが……

      1. tecking様

        コメントありがとうございます。

        ご指摘の↓ですが、
        functions.php に update_option()

        functions.php がどこにあるのか解らず。。

        fttpからthemeを探してみましたが、
        数か所にfunctions.phpがあり、どれをいじればいいのか。。

        define( ‘RELOCATE’, true );を記載でOKかと甘く見ていました。。

        再度、お助けを宜しくお願い致しますToT

        1. wp-content/themes/ の中には現在インストール済みのテーマ群が含まれているので、functions. php が複数見つかるのではと思います。

          ちなみに、現在使用中のテーマは何でしょう?

  6. 本サイトからローカル環境にデータを移設してからこの現象に悩み続けていましたがこちらの方法で解決しました!本当に感謝です。

    1. m3さん

      こんな辺境ブログの記事、ご覧いただきありがとうございます! お役に立ててなによりです 🙂

  7. ログインできずに、目の前が真っ暗になり・・・・
    (画面は真っ白)

    ようやくのことここに辿りつき、解決できました。
    心から感謝申し上げます。

    一層の発展を祈願します!!!

  8. エラー表示がずっと出ていて、エラー画像でググったらこの記事にたどり着きました!そして、エラーが出ていたサイトが直りました!!!!本当に本当に本当にありがとうございます。ダメかと思って、せっかくいろいろカスタマイズしたサイトを消して1から作り直そうかととてもとてもとてもガッカリして泣いていたとこでした。この記事に出会えて本当に助かりました。本当にありがとうございます。あなたは神様です!!!!

  9. 初めまして本間と申します。

    こちらのサイトを参考にさせて頂きました。

    大変な事になりました・・・

    function.phpに ↓

    <?php // 新規作成のときはこの1行も追記
    update_option( 'siteurl', 'http://www.example.com/wordpress&#039; );
    update_option( 'home', 'http://www.example.com/wordpress&#039; );

    を追記すると確かにスタイルシートが外れましたが
    それでワードプレスへ入り込める訳でなく
    元の状態にも戻りませんでした・・・

    バックアップを取っておりfunctions.phpへ元の
    ソースを貼り付けましたが何故か元には戻りません。

    原因はわかりますか?

    今の所誰もわからず途方にくれております。

      1. 先日の件ですが未だに復旧できておりません・・・
        追記の間違いは無く、もう一度試しましたが
        スタイルシートは元に戻りません・・・

        他に触ったファイルはなく、触る前の元ソースを
        貼り付けても復旧しないのが意味がわかりません。

        他に何か考えられる原因はありますか?

        1. 他に触ったファイルはなく、触る前の元ソースを
          貼り付けても復旧しない

          functions.php に update_option( ‘siteurl’, ‘http://www.example.com/foobar’ ) など記述すると
          その時点でデータベースの内容が書き換わるので
          その後に元ソースを貼り付けても、
          データベース内は書き換え後の記述のままとなります。

          スタイルシートが適用されないとのことですが
          HTMLソースの中で style.css のパスはどのように記述されていますでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください