小西彩乃さん卒業、そして芸能活動引退にこと寄せて。

東京女子流の小西彩乃さんが2015年12月28日、グループからの卒業と芸能活動からの引退を発表した。

6月15日、Zepp DiverCityで行われた『TOKYO GIRLS’ STYLE 5th Anniversary LIVE -キラリ☆ into the new world-』の前から腰痛を患っていて、痛みをおして出演したことで症状が悪化したらしく、6月25日付のブログで休養を発表していた。

それから約半年。

12月28日。年末年始休暇とは名ばかりの朝。10時の客先訪問をひかえて起き抜けの頭でTwitterを追っていると、思わぬツイートが飛び込んできた。

続きを読む 小西彩乃さん卒業、そして芸能活動引退にこと寄せて。

東京女子流『Stay with me』ジャケ写ロケ地に行ってきたよ

2015年6月13日にZepp DiverCity(東京都江東区)で開かれた女子流ちゃんライヴ『TOKYO GIRLS’ STYLE 5th Anniversary LIVE -キラリ☆ into the new world-』に遠征した翌日、オプショナルツアーと題してまたも聖地訪問してきました。今回は3月に発売されたTGS47『Stay with me』のジャケ写ロケ地、千葉県匝瑳市にあるJR飯倉駅です。

WikipediaとGoogle ストリートビューを使ってロケ地を特定した記事で「聖地訪問したいものです」と書いて約3ヵ月、意外と早く訪問のチャンスが巡ってきました。 続きを読む 東京女子流『Stay with me』ジャケ写ロケ地に行ってきたよ

Zepp DiverCityの女子流ちゃん5周年ライヴに行ってきたよ

2015年6月13日、東京・お台場の『Zepp DiverCity』で開かれた、東京女子流の『TOKYO GIRLS’ STYLE 5th Anniversary LIVE -キラリ☆ into the new world-』に参戦してきました。今年に入って初めての女子流ちゃんライヴ、5周年といってもそのうち2年ちょっとくらいしか活動を知らない中途半端な新規さんですが、記念のライヴを女子流ちゃんやアスタライトさんと一緒に祝えればと思い参戦したわけです。

続きを読む Zepp DiverCityの女子流ちゃん5周年ライヴに行ってきたよ

東京女子流『Stay with me』ジャケ写ロケ地を特定できたよ

またまた女子流ちゃんのロケ地特定シリーズ。今回は、2015年3月11日発売の18thシングル『Stay with me』のジャケ写撮影地に挑んでみました。ジャケ写の撮影地は電車の駅。〈マイルドな乗りテツ〉を自認する者として、これは特定しないわけにいきますまい。

まずは例によってMVをごらんくださいまし。

MVのロケ地は都内っぽいのでこれは参考にならず(失敬)。ということで、WikipediaとGoogleストリートビューを駆使して調べまくること約3時間かかって特定できました。 続きを読む 東京女子流『Stay with me』ジャケ写ロケ地を特定できたよ

東京女子流『CONCERT*06 ~STEP UP TO THE NEXT STAGE~』に行ってきたよ

2014年12月20日、東京の渋谷公会堂で開かれた東京女子流のライヴ『CONCERT*06 ~STEP UP TO THE NEXT STAGE~』に行ってきました。

当日の東京はこの季節にしては珍しい雨降り。カラッカラの冬晴れを期待してた北陸住みにとって足をすくわれた格好になりましたが、6月の野音ライヴと天候が反転してたらと考えたら、それはそれで大変なことになってたわけですな。しかしまあ待ち時間が寒かった。

続きを読む 東京女子流『CONCERT*06 ~STEP UP TO THE NEXT STAGE~』に行ってきたよ