東京女子流『Stay with me』ジャケ写ロケ地に行ってきたよ

2015年6月13日にZepp DiverCity(東京都江東区)で開かれた女子流ちゃんライヴ『TOKYO GIRLS’ STYLE 5th Anniversary LIVE -キラリ☆ into the new world-』に遠征した翌日、オプショナルツアーと題してまたも聖地訪問してきました。今回は3月に発売されたTGS47『Stay with me』のジャケ写ロケ地、千葉県匝瑳市にあるJR飯倉駅です。

WikipediaとGoogle ストリートビューを使ってロケ地を特定した記事で「聖地訪問したいものです」と書いて約3ヵ月、意外と早く訪問のチャンスが巡ってきました。 続きを読む 東京女子流『Stay with me』ジャケ写ロケ地に行ってきたよ

映画『5つ数えれば君の夢』のロケ地をめぐってきたよ

公開から約1ヵ月、東京女子流の初主演映画『5つ数えれば君の夢』をようやく観ることができた記念に、横須賀美術館以来の「女子流ちゃんロケ地めぐり」をしてきました。

といっても地方住みには時間も限られてまして駆け足の「聖地訪問」ではありましたが。

続きを読む 映画『5つ数えれば君の夢』のロケ地をめぐってきたよ

【いわゆる聖地巡礼】アニメ『グラスリップ』の舞台をめぐってきたよ パート1

2014年7月よりオンエアのアニメ『グラスリップ』。3月10日のティザーサイト公開で当地・福井県が舞台であることを知り、「これは地元民としてひとつ、アクションを起こしておかねば」という妙な使命感にかられて、PV第一弾に描かれているスポットをめぐる日帰りトリップに出かけてきました。
(本記事制作にあたり、シーンの一部をキャプチャしています。ご関係のみなさま、なにとぞご了承ください)

続きを読む 【いわゆる聖地巡礼】アニメ『グラスリップ』の舞台をめぐってきたよ パート1

東京女子流『Limited addiction』MVのロケ地に行ってきたよ

2013年7月27日に参加した、WordPressユーザーの地方コミュニティ「WordBenchしずおか」 勉強会のオプショナルツアーということで、翌日、神奈川県横須賀市にある横須賀美術館に行ってきました。当初、青春18きっぷでも買って一人ぷらぷら行く予定をしてたんですが、ポロっとツイートしたところ、WordBench千葉(べんちば)のねこみみ隊長がことのほか食いついてきて、べんちばの面々とともに訪問した次第であります。
(隊長、現地まで運んでくれてありがとう!)

続きを読む 東京女子流『Limited addiction』MVのロケ地に行ってきたよ